

今日は



裏側干してます。

キッチンで、元気なくなってる人がいたから

ベランダで干してみた。



シンプル素敵ライフの人には普通かもだけど、うちではこれは奇跡の救出劇だから!

朝ごはんを片付ける前に

お絵描きを始めた二人。



自分が二年前に描いた絵に色を塗っていたらしいんだけど、

いつの間にかボディペイント大会にかわり



ボール遊び始まった。



散らかすのは、断捨離的にも、カレン・キングストンさん的にも、確かオッケーだったと思うんだけどさ、

問題は、私が

・その間、別に他を片付けるでもなく、お絵描きをずっと眺めてる(楽しい)
・終わったっぽくても絵の具片付けないで放置(色水ひっくり返したら大変ね♪)
・せめて手だけでも、床だけでも拭いておこう、とか、ない(ボディペイントかわいいし)

てとこですかね。


うちは普段、大人が私だけなので、遊びに来たもののあまりの惨状に見かねた誰か、とかが片付けてくれたりするまでは、ひたすらこうして散らかり続けて行きます。

アンパンマン


洗って、干した。



ちょっとうなだれてる。(*^^*)

お雛様を、出したい。

昨日の話ですが。

ここを、なんとかしよう。
と思い立ちました。



お雛様を(いい加減)飾ろうと思いまして。

モノを積み上げたベビーベッドと、その向こうに電子ピアノがございます。

朝九時の時点で、こんな感じ。



ちょっとやってみて、すぐ嫌になっちゃって、日差し以外にも多少は変化してるんだけど、言われなきゃわかんないレベル止まりでお昼になり



ここで、子供が熱出して幼稚園までお迎えにいったり、お昼食べたり、お昼寝しちゃったり、おやつ食べたりがあって、

夕方5時!
やっとベビーベッドの上がからっぽに!



ほんとは、この日にお雛様出すといいよ、て言われて始めたから、ちゃんとすっきりキレイにして飾りたかったんだけど。

とてもそこまでは辿り着けそうにないから







とりあえずベッドの上に、出すだけ出しました。



そして晩御飯は、まさかの出前!
とんかつ弁当!


信じられる?
これ、二人がかりで片付けたんだよ?


片付かないけどおうちが好きです。

断捨離歴年。

ときめく魔法歴年。

でも、かたづきません。。。

いいんです。
でも物は劇的に減ったし、ときめくものに囲まれて暮らしてます。

すごーくきれいなお部屋でも、なんにもないおうちでも、片づけ上手でも生活感が消えてたりもしませんけども、片づけ始めたおかげで毎日楽しく暮らせているのは確かなので、ダメシャリアン日記始めることにしました。

よろしくお願いいたします。
