スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんの

お雛様。
今日出しました。



横に写ってる、お兄ちゃんの小学校入学式の時の写真は、もう十年近く前で顔変わってるから、載せてもいいかな、と。



東京風のお雛様。

でも、旧暦のお節句まで、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

お雛様を出したよ!







引くと余計なものが写るけど



予定外のインフルエンザもあって、とうとう前日に!なっちゃったけど、お雛様を無事飾れました。

この人たちは京都の人だから、旧暦のお雛様まで飾るんだって。
急いで仕舞うのは、関東だけなんだって。

て、母が言ってました。

このお雛様、母が京都の人形師さんとこ行って、習って作ってくれたの。
だからほんとに京都の人よ。
こじつけじゃなくて。

今日は



裏側干してます。

キッチンで、元気なくなってる人がいたから

ベランダで干してみた。



シンプル素敵ライフの人には普通かもだけど、うちではこれは奇跡の救出劇だから!

朝ごはんを片付ける前に

お絵描きを始めた二人。



自分が二年前に描いた絵に色を塗っていたらしいんだけど、

いつの間にかボディペイント大会にかわり



ボール遊び始まった。



散らかすのは、断捨離的にも、カレン・キングストンさん的にも、確かオッケーだったと思うんだけどさ、

問題は、私が

・その間、別に他を片付けるでもなく、お絵描きをずっと眺めてる(楽しい)
・終わったっぽくても絵の具片付けないで放置(色水ひっくり返したら大変ね♪)
・せめて手だけでも、床だけでも拭いておこう、とか、ない(ボディペイントかわいいし)

てとこですかね。


うちは普段、大人が私だけなので、遊びに来たもののあまりの惨状に見かねた誰か、とかが片付けてくれたりするまでは、ひたすらこうして散らかり続けて行きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。